出会いが楽しくて成長が嬉しくて

 

親子向けママイベントを専業でしてきて2年。

 

やっぱり1年目は濃くて。

 

6ヶ月ぐらいで知り合った子どもが、

もはや2歳とかになっていて、しゃべるんだよね。

 

小さい頃から月1とか2ヶ月に1回とか会ってきた子がさあ。

 

もう『こんちゃん』とか『ひーちゃん』って言えたり、

 

泣き叫んで手形足形取ってきた子達が

 

『ぺたぺたしうの。』

 

ってちゃんとインクつけることも

画用紙に手を乗せることももはやわかっているのとか見るとホントに…。

 

 

泣けるよね。

 

ママイベントをするメリット

 

子どもはどんなに頑張っても片手におさまるくらいしか産めないけどさ。

 

こうやっていろいろな人と出会うことができると、その人数分の成長を見守っていけるじゃん。

 

それがホントにすごく素敵なんだよね。

 

子供ってホントどの子も天才だしかわいいし。

そんな子どもたちがすくすく育つサポートをしたいし、その子達の成長を一緒に見守りたいんだよね。


そもそも、お金がかかるのに私達のイベントにリピートしてきてくれるというのが…ありがたすぎる。


本当は、リピートしてきてくれてる人には

無料でやりたいとか安くしてやりたいとかどうにかできないかなって常に考えているんだけど、


他の参加者さんとの兼ね合いとか、公平性とか私達の持続力とか色々考えてもそういうわけには行かなくて。


それでも、

会いたいとか、

こんなにやってもらえて準備大変だったしょ〜とか私達の裏側を気遣ってもらえたらもう…。


ほんとに温かいママばかりなんだよ。


てか、ママってほとんど優しい人しかいないんだよ。

人間が出来上がった人が人間作り出してるんだから、ほとんどがいい人なんだよ。


ほんとありがとう。

ほんとにほんとに感謝が止まらないの。


私達のイベントを選んでくれて。

私達のイベントに来てくれて。

ホント大好きです!!!