子連れハンドメイドを行いました。

子供が生まれたとき手作りであらゆるものを作ってあげたいと思っていた私。
しかし、
子供がいると、なかなか何かを作るのにママが集中する…


なんてことは…なかなかできない!!!


だから

材料とかすべて用意します!
場所用意します!


来て遊んで作って楽しんでください✨というのが子連れハンドメイドの主旨です。


ペタペタの英才教育


何度も私達のイベントに来てくれているリピーターさん。
もうリピーターというか、親戚以上っていうか、わたしたちの人生になくてはならないママ友っていうか、ほんとにかけがえのない親子💕💕


何度も何度もペタペタしてきたけど一年くらいずっと泣き続けていたのに、

ここ最近はおしゃべりが上手になってきて、
もう、ペタペタするってわかってるから

『ぺたぺたしゅるの』って言って来てくれて

かわいすぎる。

かれこれ7ヶ月くらい??に出会ってるからホント成長が…感動する。


泣いても大丈夫。
ひーちゃんがちゃんと手形足形取ってくれるからね〜。


お友達を見守る。


この小さい人間関係があるのも可愛すぎる。

イベントで知り合って、

合わせて予約くれる訳じゃないのに一緒になるという自立したママさんたち。

CoCoのイベントに来る方って、ホント
子供のことを大切に想っていて、
自立していて、素敵なママさんが多いの。

ほんとに見習いたくなる人が多くてジーンとくる。

ママの優しい視線が好き



ママがきっと温かく見守ってきたから
穏やかな性格の子が多い気がする。

ほんとに子供は可愛くて、素直で、
急に笑いだしたり
急に怒ったり
急に泣いたり



けど、ママが優しく見ているから大丈夫って自信が持てるんだ。


別に私達は、子供を排除したいわけじゃない。
子どもたちは楽しんでニコニコ遊んでくれていてそれを微笑みながら見守っていたいんだ。

今回はハンドメイドだから


子どもたちも私と製作して待ってました。

待って…いました。

お友達と同じもの。

けど、やっぱりママに見てほしくて、
ママに話しかけに行っちゃうの。


眠たかったね。
そして、おなかも空いたね。


眠たい子と、眠たい子を一緒にごろんして寝かしつけてくれるお姉さん。

大きさは同じく見えるけど実は一年違うの。
大きさに違いがないのは不思議だけど、こういうところで大きさの違いを感じる。

まだ、感情のコントロールはママが一緒じゃないとだめな1歳さんと
感情もお昼寝もバッチリコントロールできる2歳さん。

CoCoの簡易フォトブース


今日からクリスマスフォトブース✨✨


子どもたち自由だからポジショニングしてほしいところに行ってはくれないんだけど…、

どのショットもかわいい💕


プロじゃないから、満足行くものかはわかりませんが、
思い出を振り返ったときにこんなお出かけしたんだよ。
このとき、こんなこと話したんだよって思い出すきっかけを作っていきたいの。

現在募集中のイベント

CoCoのイベントは今年残すところ12月
3回となりました。

募集中のイベントは下記2つ💕

参加者は今までの対象の子たちより、大きい子が多いかも。
就園前のお子様くらいの子たちが
発育ダンスと手形足形に来てくれます!

まだご予約間に合いますので、
ご希望の方はお問い合わせください✨


▼私達の趣味イベント▼
大好きなドナフェリアクセサリーを愛でたり買ったり、オーダーしたりする会。

ドナフェリーチェさんは、札幌でご活躍されている天然石アクセサリーを製作、販売されていらっしゃるのですが、なんと…プチプラ✨✨

体感他の作家さんに比べて1000円くらい安い感覚がします!!

初めましての方もOK!!
主催者も参加者なのでもはや自分と向き合う4時間…。←

自分に足りない力を石からもらうべく石の意味を調べたり、家族の誕生石を調べたり💓

四時間あっても時間が足りません!!!

ご参加はインスタグラムDMまでメッセージください!

直前まで受け付けています♥️


ドナフェリーチェさんについて気になる方はこちらから▼▼