一日一日が果てしなかった


今でこそ、ママ友がいて、子供も喋るようになって、一日の感じ方がマジで秒で過ぎ去っていく。


けど、


初めて子供を産んだとき一日一日がとてーーーーーーも長かった。


初めて生まれた自分以上に大切ないのち。


命の重みを感じて、責任のプレッシャー

夫が返ってくるまでの時間までが果てしなかった。


そんな中で3ヶ月検診のときにママ友ができた。


ママ友と会う時間はとても温かく。


果てしない時間を共有し、


娘との一対一の時間を楽しく早めてくれるとても貴重な時間だった。


私の子育てを通してなくてはならない存在だった。


ママ友はどうやって作るの??


けど、私は運が良かっただけ。

あの日あの時娘とイベントに行っていなければ…。私は育児ノイローゼになっていたのではないだろうか。


ママ友を作って育児の悩みを共有しながら出なければこんなに楽しい育児をできていただろうか…??


そんな時間や人と人とのつながりを作りたい。


私の友達を差し出す訳にはいかないし。


人と人との人間関係は、人にあげたりもらったりしてつなげるものじゃないから。


そういう繋がりを持てる場所を作りたかったんです。


さっぽろキッズイベンターCoCo

ママが笑顔になることでお子様を笑顔にするイベントを主催しています。

イベントが気になる方はぜひ公式LINEのご登録をお願いします!!


公式LINEはこちら