起業したきっかけ


きっかけは、【性教育】

3歳から娘に自分の口から性教育を教えようと思って勉強していた。

勉強して感じた“恐怖”

『自分の子を守るには、自分の子だけに性教育をするだけじゃ守れない…。』


そんなことから、いつもつるんでいたママ友に私が感じた性教育についてをLINEした。


いつも同じ価値観で育ててきた仲だったママ友だからわかってくれると思っていたが、



『こんちゃんやって。』


って言われて愕然とした。


同時期にひーちゃんが就活


一緒に専業主婦をしていたひーちゃんが、なんと就活をし始めた!!


いつも一緒にいたので、とんでもない寂しさを感じた。

だから、起業しようかなーって。


旦那に『ひーちゃん仕事始めちゃったら寂しいなー』って言ったら「資格でも取れば?」って。


言ってくれて。資格取得を検討しました。


ベビーマッサージ

性教育の本で感銘をうけた人の元やってたことが“ベビーマッサージ”でした。

資格取得の情報を集め、

ベビーマッサージのインストラクターにとりあえず取ることにしました。


金額はまちまち、

通信教育の6万円から協会の数十万円がかかるもの。


ベビマを有料でレッスンできるセラピスト

ベビマセラピストを養成できるインストラクター


金額もできることもまちまちでしたが、私のやりたいことは性教育でしたので、とりあえずちゃちゃっと取れる通信教育にしました。


正直、正解だったと思いました。

コロナが終盤にかけてきてベビーマッサージの講師が続々と排出されてきていて、なかなか難しい戦いになってきたからです。


i-coler


そんなころ、私がベビーマッサージを取って起業することをひーちゃんに相談すると


ひーちゃんは私にLプラザでやっている無料起業セミナーを教えてくれました。


とても興味深かったので行って見ることにしました。



次回に続く… 


さっぽろキッズイベンターCoCoは


札幌で子育て支援を目的としたイベントを定期的に開催している非営利団体です。


対象は、

お子様が可愛くて可愛くて仕方がないママ。

平日のお子様との二人時間…なにか楽しいことをしてあげたいママ。です。


会費は平均2500円をちょうだいしています。


ぜひ私達のイベントが気になる人はフォロー&いいねをよろしくお願いいたします!!


また、さっぽろキッズイベンターCoCoのインスタグラムではお子様連れのお出かけ情報を中心に子育て情報を発信しています。


こちらもぜひフォロー&いいねをお願いします!↓↓



また、インスタやってない🥲

けどイベント情報を知りたい…という方は公式ラインの登録をお願いいたします!


公式LINEはこちら! 



札幌で活動している方のご相談を


札幌でなにか事業をしていて、インスタグラム…わからない。

誰かに相談したい…交流したい…。

という方は@satsumama.cocoのインスタグラムをフォローお願いいたします!


さっぽろキッズイベンターCoCoは、

アカウント発足一年で1000フォロワー達成!

2年目で+1600フォロワー!(現在まだまだ増加中)


代表のこんちゃんは、元老舗アパレル会社WEB担当として本社勤務を2年経験。

オンラインストア〜ブランドサイトの立ち上げ、運営などを実体験しています。こんちゃんは0→1型の人間


副代表のひーちゃんは、現役WeBデザイナーココナラで画像作成のお仕事を請けったりしています。ひーちゃんは1→10に広げていきます。


そんな二人がタックを組んだイベントを開催しています。




HandMadeCoo

ハンドメイドはじめました。
ハンドメイドアカウントはこちらをフォローお願いします。