カボチャとほうれん草の種を撒きました! | 遊びながら学ぶ!学びながら稼ぐ! 子どもCOMPANY

遊びながら学ぶ!学びながら稼ぐ! 子どもCOMPANY

子どもたちの創造力をフル稼働!
自分で生き方を見つけられる子に♪

 

今回は、土作りの続きと種まき!

 

 

 

まずは、カブと小松菜の畝に肥料を混ぜ込んでいきます。

 

 

子どもCOMPANY初!いっぺんに4種類の野菜を育てる!『そだそだ部』 お庭で「かぶ・かぼちゃ・小松菜・ほうれん草」作りプロジェクト!

 

 

これでようやく4種類全ての土作りが完了!

 

 

 

 

さぁ!いよいよ、先週土作りを終えていたカボチャとほうれん草の種まきです!

 

 

 

が、それにはそれぞに適したベッドを用意してやらなくてはなりません。

 

 

 

カボチャは簡単で、撒いて土をかぶせて軽く抑えるだけ。

 

 

子どもCOMPANY初!いっぺんに4種類の野菜を育てる!『そだそだ部』 お庭で「かぶ・かぼちゃ・小松菜・ほうれん草」作りプロジェクト!

 

 

ほうれん草は一手間必要でして……

 

 

 

種たくさんあるのに、お相撲さんの土俵入りのように、種を一掴みしてバッと一気に蒔く訳にはいかず、こんな風に種を撒くところにまき溝を作ってやって、そこに種と種の間を少し空けて、一粒ずつ置いていかなくてはならないんです!

 

 

子どもCOMPANY初!いっぺんに4種類の野菜を育てる!『そだそだ部』 お庭で「かぶ・かぼちゃ・小松菜・ほうれん草」作りプロジェクト!

 

 

これが結構〜
続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。