親子で農業体験❣️お庭でお米作りプロジェクト♪種まきPart1〜その後 | 遊びながら学ぶ!学びながら稼ぐ! 子どもCOMPANY

遊びながら学ぶ!学びながら稼ぐ! 子どもCOMPANY

子どもたちの創造力をフル稼働!
自分で生き方を見つけられる子に♪


土が乾いたら、ヒタヒタになる程度の水をやるように👆とあったので、種まきPart1の翌朝、様子を見に行ってみました。


そこで疑問が…

どれぐらい乾いたら水やるんだろ?


「これって乾いてるのかな?ニコ

「さぁ?真顔

「乾いてるんじゃない?ニコニコ


皆んな初めてだもんね。
聞いても分からないよね。


という訳で、一応、水をやっておくことに。


「これくらいでいいかな?おねがい

「さぁ?真顔

「いいんじゃない?キョロキョロ


誰も分かる人がいないので、これでいいことに。





翌日、無事を祈りながら見に行くと…


もしかしてこれ!

芽が出てるんじゃない?



出てますよね⁈


やっぱり誰も分からないので、出ているということに。


という訳で、バンザ〜イ🙌


明日はさらに伸びてるかな?
これから日々の観察が楽しくなりそうですルンルン