金魚がサロンにやって来た♪ | 遊びながら学ぶ!学びながら稼ぐ! 子どもCOMPANY

遊びながら学ぶ!学びながら稼ぐ! 子どもCOMPANY

子どもたちの創造力をフル稼働!
自分で生き方を見つけられる子に♪

 

飼う気満々で金魚すくいに挑み、晴れて3匹を我がサロンに迎えることができました〜💪
 
 
金魚たち、いらっしゃ〜い爆笑
 
 
あ。水槽がなかったね…。
飼う気満々だった割に、準備不足だった私たち💦
 
 
とりあえず、サロンにある中で一番大きい瓶でしばし過ごして頂くことに。
 
 
「これじゃぁ、隠れる場所がないから、金魚たちが気が休まらないよ。」
 
と、パパが翌日水草を買ってきました。
 
私には、狭くなって、かえってストレスになってるように見えますけど…
 
(水草より、水槽買ってくれば良かったんじゃ?)
 
 
 
まぁ、それは置いといて、
 
「金魚たちに名前つけてあげたいけど、皆んな似てるから、どれがどれか分からなくなっちゃうねショボーン
 
と言うと、娘が、
 
 
「じゃぁ、皆んな同じ名前にすればいいじゃん口笛
 
 
「‼️」
 
 
その手があったか!びっくり
 
一発解決!
 
 
子どもには、こういう発想の自由さを、これからも持ち続けられるようにしてあげたいですね照れ
 
 
 
子どもサロン『きりだんごや』の活動にご興味のある方は、こちらから「お友だち追加」してくださいねウインク
 
友だち追加
 
星「友だち追加」した後に、お名前を返信してください。イベント情報等、お送りしま〜すニコニコ
 
【関連記事】