キッズ英語@スラリー。今日のレッスン | スラリーeからブレントへ。キッズ英語レッスンブログです!小学生Skype英会話の感想、評価、口コミも。

スラリーeからブレントへ。キッズ英語レッスンブログです!小学生Skype英会話の感想、評価、口コミも。

スラリーeで英会話レッスンを受講中の小学4年生の娘。ブレントイングリッシュオンラインへ転校です。キッズ英語コースを受けている、そのレッスンブログです。小学生のSkype英会話がどんな感じなのか感想などまとめます。


スラリーeの、Mayleen先生のレッスン。

だいたいこの先生で予約してるかな~。
実は担任は別の先生で設定されてる気が。。

こどものお気に入りの先生が見つかったらそれでいいかなと
思って、特に設定変更などはお願いしてなくて(笑

今回やったところは、
PとBの発音のところ。

$スラリーe キッズ英語レッスンブログ


先生と一緒にネイティブの音源のCDをSkype越しに聞いて
練習して、
ワークブックに書いて、
っていう感じでレッスンがすすみます。

ワークに入る前には
少し先生と

What did you do today?

Have you had dinner yet?


などとスモールトークがあります。

もちろん、うちの子はこんな質問答えられないので
横から

今日何したの?
もうご飯たべた?


って、こそこそ私が言ってますにひひ

それを聞いて、うちの子が

School!!

とか

Yes!!

とか答えます。

先生の上手なところは
ここを簡単な英語で直してくれます。

I went to school today.
Yes, I had.


など。

で、数回一緒に練習。

こどもだし、スペルなどわからなくてもいいんです。
聴こえてくるそのままに練習ができれば。
文法で、これは完了形で~とか考えなくてもいいんです。

こうやって英語で会話をする、っていう
経験を少しずつでもやっていってほしいなと思います。

で、スペルとか書くほうはワークブックもありますし。
先生がひとつひとつ丁寧に音と文字の関係をやってくれます。

優しい先生で良かった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スラリーe<<初回無料体験>>レッスン