児童英語教師のトレーニング講座(オックフスフォード大学出版局) | What do you think?に答えられる英語力&思考力を育てる:大野りさCoCoイングリッシュ

What do you think?に答えられる英語力&思考力を育てる:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪



こんばんは、キッズイングリッシュ西葛西のリサです。




今日は、IIEEC - Oxford University Pressが主催する児童英語教師トレーニング認定コースの講座を受講してきました。







6つの講座のうち2つを受講し、夜には英文レポートの執筆。




6時間英語漬けの講座を受けて疲れた体で、英文約2000ワード。

A4用紙5枚分。



久しぶりに大学時代を思い出しましたシラー








オックフスフォード大学出版局といえば、


英語多読のためのOxford Reading Tree(ORT)や英語を第二外国語として学ぶ子どもたちのためのコースブックなどが有名ですね。


この講座は、有名なLet's go!というコースブックの共著である仲田利津子先生が自ら教えてくださるということでずっと気になっていたんです。



実際に講座を受けると、仲田先生の話や技術がすばらしくて、


笑いあり実技ありで


とてもテンポのよい講座でした!





来月の講座もまた楽しみです。



学んだことを早速、レッスンで試したくてウズウズしています♪







昨年、サニバニで英語教授法を学びました。


その知識や技術は、今、レッスンで生かされています。




これからも、どんどん子どもたちのスキルを高めるためには、


私自身も成長をしていかなければ、と感じてどんどん動いていこうと思っています。






この年になって新しいことを学ぶというのは、

思っているよりずっと

楽しくて、

同時にとても大変なこともあります(笑)


が、


この良い勢いにのって、よりよい英語講師を目指していきます!










一日、子どもたちを見ていてくれた主人にも感謝です。