Summer school 2016 Preschool 1日目 | KIDS EDU インターナショナルプリスクール&アカデミー

KIDS EDU インターナショナルプリスクール&アカデミー

東京にある幼児教室キッズエデュインターナショナルプリスクールのブログです。

サマースクール第一日目

 

元気よく"Good morning!"とご挨拶をして、クラスルームへ♪ 皆、さわやかにご挨拶出来ました。

 

皆でビーチボールや浮き輪、イルカなどで沢山遊びました。海辺で泳いでる真似やバレーボールをして楽しみました。

 

サークルタイムでは、ご挨拶に始まって、お天気の歌を歌って、お天気について学び、サマースクールのテーマであるビーチについてお話してから、海の生物を学びました。絵本はEric Carle "Mister Seahorse"を読みました。

 

午前中はプール遊び!

皆、水鉄砲や、お魚、ゴーグルなどで楽しく遊びました。なかなか出たがらないお友達もいたんですよ。

 

そして、皆の大好きなランチタイム。お母様が作って下さったおいしいお弁当を、皆で美味しく、楽しく、頂きました。

 

午後はTシャツのアイロンプリントを楽しみました。各自好きな絵を描いて頂いてそれを、各自好きなようにTシャツにデザインしてアイロンプリントをしました。プリントの色も各自、自由に選んで頂いたんですよ! とても素敵なTシャツが出来上がりました。29日金曜日、スクールトリップにお召しになっていらして下さい🎵

 

クラスの最後に、今日のお歌"Slippery Fish"を皆で歌って踊って、"Spot Goes to the Beach"を読んでgood-bye songのお時間になりました🎵