江東区の TOKYO GLOBAL GATEWAY グローバルゲートウェイに行ってきました!!

都営新宿線の船堀駅からだと、→大江戸線→ゆりかもめ テレコムセンター駅  →歩いて3分。
その他、錦糸町からバスも出ているそうなので、
バスに強い方なら、こちらでも良いですね。

想像していたよりも大きな建物でした。
贅沢すぎる位のスペースの中に贅沢な施設。








キッザニアの公的機関のイメージでしたが、十分に贅沢。

参加したのは高校生留学プログラム1日体験。
3人1組の生徒にネイティブが1人ついています。
保護者も見学可能です。参加費は約10,000円 約3時間半コース
テーマ :
遺伝子( gene )と表現型(phenotype)との関係について、グループディスカッションをして意見をまとめるというものです。
授業はオーストラリアの授業内容に沿って行われるので、日本のものとはかなり違います。

内容が難しいので、英語に詰まる生徒も多かったですが、それぞれに頑張っていました。

その他、楽しいカフェでの英語のやりとりもありました。(ここはいたって楽しそう!)

★良い点は、日本語を使わない環境作りができている所だと思いました。

 KIDSCORNERでも、3月には小学生以上のお友達と課外イベントとして参加したいと考えています! 

小学生のプログラムは、打って変わって楽しそうなものが多いようです!

また帰国子女のお友達が集まる「子供のMBA」なども開催していました。
英語力をより高くしたいお子さんにはおすすめだ思います。

KIDSCORNER  イベント 予定日 参加費: 4500円程度
3/17(日)3/21 (木)
3/30 (土)3/31 (日) いずれか1日 です。