2016年夏は初挑戦してきました。 ダイビングです。
海が小さなころから苦手で、プール派でしたが、初挑戦して、二日間でライセンスを取りました。(意外に簡単でびっくりです)  これで、好きなスポーツが1つ増えたことがうれしい(⌒∇⌒)わたしです。
 
場所はハワイでしたが日本人の方が経営するダイビングスクールでしたので、家族皆”とっても”安心。しかもオーナーの方が元マジシャンで、トークがほんとに面白かったです!
 
実技の他講習もあるので、気圧や体積の関係などあらためて学習できたこともプラスでした。
何よりも、魚と一緒に泳いでいると、少しですが世界観が変わった気がしました。

しかし、その工程は結構長く。。。(笑)
航空運賃節約のため、東方航空を利用(Chaina Easten) 
成田→上海経由で現地へ。 飛行時間12時間半の行程です。≪長~い≫ 機内食はやはりお値段分かな。。?
 
アメリカに滞在の時はショッピングはさておき、思いっきり!アメリカンな食事を楽しむことにしています。
ウォールマートで、山盛りの食材を買い込んで、ゆっくり滞在します。
主婦業から解放されないのはつらいところですが、リラックスモードになりすぎずよしかな?。
 
{4A0A417E-EB5A-4A3E-BD16-7BBC228EAD09}

※男性の方はスクールの方です。

 

 

{74520B23-47DC-4098-B492-39A2E3897680}

 

 

 

{B378A1A7-02DF-44B7-BCD3-E98EF9822A89}

 

 

 

 

{CE1176EE-C83A-4765-8307-75BA4F13C6D6}

 

おきまりの、Eggs 'n Things  こちらで13ドルくらい。 日本でもおなじみ。

パイナップルのトッピングがハワイらしい。

 

{78D447E1-E1E6-4996-B1B8-DFF65958E283}

 

コストコのお肉でがっつりステーキ! 2kg で25ドルくらい。
 ※コストコカードは世界共通です。
image

 

 

ラストにこれはおすすめ!

アラモアナショッピングセンターの中にはいっていた、液体窒素アイスクリームのナイトロジェ-ナ

https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=1_hG6RJe86Y

上にくるくるっと、乗せてあるのは生クリームではなくメレンゲです。

アイスが濃厚でこの2つの組み合わせがとってもおいしい! 1つ5ドル。

 

 

image

 

ハワイへ行かれた際はぜひどうぞ!

ごご参考までに、ダイビングスクールはこちらです。http://www.sunshinescuba.com/