夏休みも半分きました~。
個人的には、今年は夏のイベントを前倒しに片づけてしまったので、今、Haloweenのプランニング中です。(この暑い中、黒いコスチュームの 魔女Witch や ドラキュラ Vampireの事を考えているのです、笑ってしまいますね)

ということで、やっぱり時間を大切に。
朝の内に3食揃ってしまう、お薦めのこわざを紹介します。

①朝 スープ
②昼 丼 など
③夜 リゾット/シチュー

①にはおいしい水をつかってください。(アルカリイオン水でOKです)
御鍋にお水、冷蔵庫に寝ていた、根菜類(ジャガイモ以外)を適当にいれます。ニンニクひとかけ、丸ごとでもいいですよ。そして、ふたをしてお湯をわかします。
沸いたら、そこへ水で軽く洗った鶏肉をザボン!(少しだけお値段が高いもいの・・・臭みが少ないのです。)再沸騰させて、ふたをしてほっておきます。(洗濯ものがこの間に干せます 30分もたてばバッチリ)これに塩だけいれて、まあ、おいしいスープの出来あがり。
御鍋は保温性の高いものを使ってください。
わがやは、ルクルーゼ を愛用してます。(ちょっと重いですが)

Yuka さんのブログ

②そして、お昼は・・・ちょっと目先を変えて、こうなりました。
ホントに、チキンは柔らかく仕上がります。①のスープを市販のたれに加えて、”seasoning ”味付けしなおしてもおいしいです。 

Yuka さんのブログ