#煎茶道ワークショップ


北鎌倉 宝庵にて

煎茶道 黄檗売茶流の唐木先生(@karaki_taisen )の

煎茶ワークショップに和菓子を 

ご用意させていただきました。


本日の和菓子は、練り切り製

銘:桜の便り🌸 ※オリジナルデザイン



中餡と錦玉に桜の花びらを閉じ込めて表現してみました。


本日は、いつもお世話になっております

トムラヨウコ着付け教室の生徒様貸切での開催。

@shonankimono 


唐木先生の煎茶ワークショップには、10年ほど前から通わせていただいており念願の"創作和菓子きょら"の和菓子と煎茶のコラボ✨が実現しました!





今回、この様な機会をいただきありがとうございました🙇‍♀️


先生にも、和菓子が洗練されてきましたね✨ 

とお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったです。


本日の煎茶ワークショップは、玉露🍵煎茶の淹れ方はもちろん、美しい所作や美しい心のあり方も学ぶことができ毎回心にしみます🌿



皆さん、はじめの味、美味しい、甘いなど

玉露の美味しさに感動されていていました✨


この企画をお話しした時に、一緒に参加してくれた空手家のHさんも同席させていただき私たちも玉露と煎茶を和菓子と美味しくいただきました🍵🌸幸せ♡


唐木先生、ヨウコ先生、Hさん

トムラヨウコ着付け教室の皆さま

ありがとうございました🌸


#湘南日本伝統文化体験

#創作和菓子きょら

#春の便り

#オリジナルデザイン

#黄檗売茶流 

#着付け教室

#北鎌倉