☆こんにちは。行ってきました!湘南藤沢mama'sの藤岡です。

念願の「若冲展」に行ってきました!

{204101FE-D9C5-4791-8A84-F1F52B995635}

連日の待ち時間を見て早めに出たつもりでしてが7時過ぎにはすでに沢山の方が並んでいました最前列の方は、4時から並んでいたそうです、、、。お疲れ様です。

{6AA41E17-E0C8-4808-833E-32B54D9A7CAF}

チケットも混雑ぶりにぴあ、コンビニ販売はストップとの事で7時からの当日チケット販売に30分ほど並びました。

さすがに連日の長蛇の列に給水所と救護所が設置されていました。日傘の貸出や冷えたおしぼり、お水、熱中症飴、うちわなどを配布していました。それにしても、すごい人

{49462449-ACE2-4C9E-8569-73973DC7B6FC}

↑この写真は、ほんの一部です。2時間半ほど並んで、いよいよおねがい

{D9D23C83-9DDF-42E0-B3AF-CADDC4796B7C}

今回の1番の目的は、鹿苑寺大書院障壁画を見ること‼︎昨年の京都旅行の時に、障壁画が納められていた鹿苑寺大書院を特別許可を頂き拝観させていただいたんです。今は、加藤画伯の障壁画が納められています。こちらは、若冲とはタッチが違い力強い障壁画です。

◆京都旅行→こちら

{EFCE5A54-9D97-4D38-82D4-EF15108448EB}

会場に入って、真っ先に目に障壁画が飛び込んできました✨素晴らしすぎて言葉に出来ません。

あ~また京都に行きたい♡

刺激を貰いすぎて、頭はパンパン‼︎
並んでも見たい素晴らしい作品ばかりでした。

基本の大切さ!物の見方!色使い!技法!一つを極める!

あ~私にまだまだ足りないものばかりガーン
私も頑張ろう!とパワーをたくさん頂きました。

若冲展は、24日まで東京都美術館で開催しています。

{86E522D2-3BA5-41EF-BD94-3D4C8263B36D}

図録もゲットしたのでお家でゆっくり楽しみます音符

【生誕300周年 若冲展】*4/22~5/24