☆こんばんは。オフモード!湘南藤沢mama'sの藤岡です。

ゴールデンウイーク!のんびり過ごしています(^^)

今年は、福岡から友達が遊びに来てくれました♪

4/30友達の誕生日お祝いを兼ねて、ワインで乾杯いつも美味しい自然派ワインが飲みたいときにお世話になっている藤沢「ロックス・オフさん」で、こちらのワインをチョイス!今回は、2本で迷いましたが最終的に友達のイニシャルがY(Yなのかわかりませんが・・・)なのでエチケットでこちらを選びました。

{F07D841E-D034-494F-AF27-07D25544E5A8:01}

Cremant d’Alsace Julien Meyer
クレマン・ド・アルザスNVドメーヌ・ジュリアン・メイエー 

うん、美味しい&幸せ

昨日は、満月!自然派ワインは、満月に飲むと格別(^^)1年振りの再会に想い出話や近況など、会話も弾みました。

そして今朝、鎌倉観光に行って来ました。GW江ノ電も混むのでその前に観光する事にしました。9時には鎌倉に到着、大正解でした(^^)

{F8C831AF-564D-4A82-8DB0-DF17B02FA164:01}

長谷(高徳院)→成就院→極楽寺と混雑に巻き込まれずゆっくり観光ができました。

今回は、リスエストの縁結びパワースポットが目的地!縁結び不動明王像(成就院)


{387A5075-2DB3-4643-8750-09B5369ECCD0:01}

待ち受けにすると男女の良縁だけでなく、仕事の良縁にもご利益があるそうですよ!

{02920317-EB0C-4E9B-9889-350D950E86C8:01}

そして、極楽寺駅の近くにある極楽洞(トンネル)
江ノ電の唯一のトンネル(極楽洞)「土木学会選定土木遺産」認定と知りました。実は、極楽寺駅に降りたのは初めてf^_^;)こんな発見も楽しい♪ちょうど江ノ電が来たので撮ってみました。





「極楽洞」
極楽寺駅~長谷駅間にある江ノ島電鉄唯一のトンネルで、1907年の完成、開通以来大きな改造はなく、電気鉄道のトンネルとして当時の煉瓦造りが残されているのは全国的に稀である。

御朱印もいただけて、私も清々しい気分でリフレッシュできました♪やっぱり、朝活最高!

これで、今月も乗り切れるはずです。