夏休みにこの教室で、希望者にお分けしたカブト虫。
一年生のN昭くんのお母さんが先日「カブト虫、まだ生きています。」と教えてくださいました。
びっくり

私は、昆虫のことをあまりよく知らなかったのですが、カブト虫の寿命は1ヶ月から3ヶ月なんですね。

教室でみんなにあげたのは8月。長生きしてくれてますねー音譜









「元気にしています。」と、お母さんから教えていただき、嬉しいですねラブ
「幼虫もムクムクと動いてます」とも照れ


ちなみに、飼育している時に戦わせたりして体力を消耗させてしまうと、寿命は短くなるということです。

きっとストレスを与えず、大事にしていただいているのでしょうね照れ

嬉しいお話を聞けましたチョキ


英語とそろばんの
キッズくらぶ湖北教室

無料体験受付中‼️

10月27日(土曜日)14時から17時まで
キッズくらぶのHalloween Event‼️


キッズくらぶの教室で、お菓子を用意しています。予約は必要ありません。どなたでも参加いただけます。

I'm look forward to meeting youビックリマーク