板橋区小豆沢にあります、こども絵画教室 造形教室のこどものアトリエあずさわですアート

 

今年も6年生がこどものアトリエあずさわを卒業しました卒業証書

 

3名の女の子が卒業制作でアトリエ最後のアクリル画を完成させました🎨

 

テーマは自由です。

それぞれが思い描いたテーマで描いてもらいました。

 

 

 

 

 

タイトル「家の中の家」

 

 

Sちゃんは5年間アトリエに通ってくれました。

Sちゃんは意志が強く、諦めないで頑張る、自分の考えを持ってアイデア工夫も出来る生徒でした。

作品に対して、いつも自分の考えを明確にして平面も立体も集中して制作していました。

英検も頑張っていて、秋には3級に合格し中学受験も合格していました。

 

いつもアトリエのクラスで私の話にも答えてくれたり、他の生徒とも仲良くしてくれてクラスのお手本的な存在でした。

推しの楽しい話、学校、お友達、恋愛の話までしてくれましたね。

先生はSちゃんが居てくれると安心していられました。

本当にありがとう。

そして、中学に行ってもあなたは頑張れるし、周りに流される事なくやり切れると先生は思っています。

これからも元気で、また中学生になってもたまには顔を見せに来てね!!

 

 

タイトル「小学校6年間の思い出」

 

Mみちゃんは7年間アトリエに通ってくれました。

年長さんで小さかったMみちゃんはとっくに私より背が高くなって大きくなりましたね。

物静かで、私が話しかけたら話すぐらいの大人しい女の子でした。

でもずっと楽しそうに制作する姿は忘れないよ。

Mみちゃんは最後に私にお手紙を書いてくれて(お母様からもお手紙を頂戴しましたお願い)中学に入学したら美術部に入ると宣言してくれていました!

私は図工、美術がずっと好きでいてくれた事が本当に嬉しいです。

Mみちゃんの素敵な作品をまた見れる時が来たら良いな!

これからも楽しく中学生活頑張って行って下さい。

応援しています!!

 

 

 

タイトル「一輪の薔薇」

 

 

Mちゃんは6年半アトリエに通ってくれました。

Mちゃんも静かで黙々と制作をこなしている印象でしたが、クラス替えをして更に遅い時間に来る様になってからは、私と2人で話す時間も出来た事で色々お話ししましたね。

学校のこと、共通の推しの話、普段の生活の中でのこと等…

この作品の前に描いた「ローソク島」の絵はお父様にプレゼントして、今回の作品はお母様にプレゼントする意味もあって、お母様が好きなお花を描いてくれました。

Mちゃんは高校はもしかしたら美術系も視野に入れてくれている様なので、中学生になっても美術を頑張って欲しいです!

部活はバスケ部に入る予定みたいなので、3年生の最後の試合には私も応援に行かせてもらいたいなって思っているので、運動部はハードだと思うけどMちゃんならやれるよ!

頑張れ〜!!応援しているからね📣

 

 

 

最後は笑顔で3人とお別れしました。(途中涙が溢れてきてしまいましたが😢)

毎回毎回、本当に寂しいです。

特に5年以上アトリエで一緒に制作した思い出と小さかった子供達が成長して無事にアトリエを卒業するのは私にとって大事な大事な思い出の宝物です✨

保護者の方からも温かいお言葉と素敵な贈り物まで頂きまして、本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

 

 

 

美味しいスイーツありがとうございますお願い
丸い箱の色が青葉城西カラー🌿で、もしかしたら私の好きな色を選んでくれたのかな?♡

 

 

私の最推しハイキュー!!岩泉くんのグッズまで頂いてしまいましたおーっ!

鳥好きの私にこんな可愛いお菓子も本当にありがとうございましたお願い

 

 

 

 

これから中学生になっても、変わらず健康で笑顔の日々がおくれますように願いています。

夏休みにアトリエで制作しに来ても良いからね!

待ってるよ〜👋