7月24日から新有楽町ビル地下1階にあるDaiDaiさんで開催されている「岩泉町フェア」というのを一昨日知って、なんとか期間中に行きたいと思い、昼前に急いで行って帰って来ました💦

 

もちろん、岩ちゃんの指の上ぬいも一緒に来たよ〜

 

 

いわて銀河プラザさんでの岩泉町フェアはいつもスケジュールが合わず行けなくて、今回は有楽町だからすぐ行って帰って来れると思い、岩泉町への過剰な熱量をかかえて会場へアップ走る人DASH!

 

岩泉ヨーグルトは前に小分けのカップのは食べた事があって、ドリンクも飲んだ事があります。

そしてこれが美味しいんです😋

他にもいろんな商品がありそうだったので、会場で見たいのともし岩泉町の方が来ていらっしゃたらお話聞きたいなって思っていました。

店頭にいらっしゃった方に聞いてみると、岩泉ホールディングスの方でヨーグルトシリーズやジェラードの種類の話や道の駅いわいずみのことや龍泉洞のこと、道の駅いわいずみに行く最短の行き方や宿泊はどこがおすすめかとか本当に色々聞いてくる私にご親切に丁寧に教えて下さいましたお願い

 

最終的にはハイキュー!!の岩泉くん推しなんですとカミングアウトする私指差し

 

お母さん「あぁ〜いますよ!(岩泉くん)」ってもう普通におっしゃられて、ひらめき「私は会いに行きたいんです!!ハイキュー!!の古舘先生直筆の岩ちゃんの色紙はそこに行かないと見れないんですよね〜」

ひらめき「来年、必ず行きます!!ジェラード、お腹壊す覚悟で何個も食べます!」笑い

お母さん「私も時々居ますので、その時またお会い出来たらいいですね。」なんて言って下さって、もう嬉しい飛び出すハート

ひらめき「これからも岩泉を応援してますから!!」

お母さん「そう言って頂いて嬉しいです。」っておっしゃって下さいましたおねがい

 

あぁ〜有意義な時間でした花

岩泉に行くのがまた一段と楽しみになりました音譜

 

新有楽町ビル地下1階のDaiDaiさんで岩泉町フェアは29日(金)まで開催中です!!店舗の営業時間は11:00〜17:00です。

岩泉ヨーグルトやチーズなど、おいしいもの、美容に良いもの、お酒などを販売しています。

ぜひ、この期間中に立ち寄ってみて下さ〜い指差し

 

 

 

購入品のご紹介

ピンクのパッケージの岩泉ヨーグルトは、一人暮らしにもちょうど良い量になっています。

私はどちらもプレーンにしました。

加糖もありました。

飲むヨーグルトは糖質オフの物を買ってみました。

岩泉発酵クリームは初めて買ってみました。(マンゴー入り)

 

 

 

スプーンをひっくり返してもなかなか落ちない弾力性!

程よい酸味が絶妙で美味しいんですグッド!

 

 

岩泉発酵クリームinドライマンゴー(プレーンもありました)

これ、中にドライマンゴーの角切りが入っていて、お味もマンゴーの甘味も加わってパンやクラッカーに付けて食べるとイイ感じですよ!

 

 

 

ノベルティで頂いた龍泉洞のマグネットや岩泉のステッカー

 

昨日マツコの知らない世界の鍾乳洞の回で龍泉洞が出ていたので、そこにも行きたいから頂けて嬉しいですニコニコ

「森と水のシンフォニー 岩泉」 なんて素敵なキャッチフレーズなのかしらキラキラ

私は水が綺麗で美味しい所で生まれ育ったので、水が綺麗で美味しい所には行きたくなります。

そして松茸も短角牛も食べたいナイフとフォーク

 

 

日本三大鍾乳洞って?
コウモリで有名! 龍泉洞(岩手県)

日本最大級のスケール! 秋芳洞(山口県)→ここは高校の修学旅行で行った事があって、凄かったのは覚えています。

神の壺が見どころ! 龍河洞(高知県)

 

あと2つ行けば三大制覇だわ指差し

 

 

岩泉町のお話とかして来たら、帰りに元気が出て来た!!

有楽町でアトリエで使うコラージュの材料になる物をゲットして来たので午後からのアトリエから使えるぞ😄