ワクチン接種2回目が終わりました。1回目より腕の痛みが強いですあせる

 

1回目よりやっぱり様子は違う感じです。

 

週末の家事は最低限にして、ゆっくりおうち時間を過ごそうと思っています。

 

先日、百均で見つけた「おうちでできる!プチ研究シリーズ てづくりせっけん」を2つ買ってみました。

情報番組で芸人さんが手作り石鹸の体験をやっているのを観て、私もやってみたいなぁって思っていたので、手軽でいいしやってみよう〜

って買ってから気づきましたアセアセ

この石鹸は手を洗ったり体を洗ったりするものではなく装飾用だってこと!?(小さく書いてあったえっ

そうなの〜って初めは思いましたが、タンスの中に入れたら良いかって思っていざ実験!

 

 

 

 

 

 

石鹸の素を細かく切って紙コップに入れて、レンジで20秒溶かします。

 

 

 

溶けた石鹸の素に水色の香り付きの液体を混ぜます。

 

 

 

もう1個の方には、食紅の黄色を混ぜて黄緑にしましたにひひ

 

 

 

久しぶりの出番、モンスターズインクのシリコンの型。

 

 

 

 

 

 

マイクには黄緑を、ジェームズには水色の石鹸の素を流し込み、ビーズやラメパウダーを入れてみました。

 

 

 

冷蔵庫に入れて30分から1時間で固まります。

型から外して一度水に濡らしてささっと拭いて出来上がりです音譜

 

 

香りは男性用のフレグランスみたいな香り!?(説明になっていないあせる

型を変えて作れば色々楽しめますねニコニコ

 

 

 

コーヒーピンクマカロンコーヒードーナツコーヒーマカロンコーヒーピンクドーナツコーヒーピンクマカロンドーナツコーヒーマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒードーナツコーヒー

 

 

 

ハイ!キュー憩中のお時間ですべーっだ!

こちらも先日買いました福砂屋のカステラ「フクサヤキューブ」です。

私はバラで買って来ましたが、セットでも購入出来ます。

ちょっとしたお土産に良いですねグッド!

 

 

 

福砂屋は修学旅行で行った九州長崎でお土産に買って食べて以来ずっと好きなカステラです。

主人が最近よく好んでカステラを食べているのでおやつに買ってみました。

 

 

 

 

ワクチンの副反応がまだまだ気になるところですが、無理せず備えたいと思います。

 

22日の8月の満月「スタージュンムーン」