板橋区小豆沢にあります、こども絵画教室 造形教室のこどものアトリエあずさわですアート

 

子供達も夏休みに入って、宿題もやり始めている様ですね。

 

アトリエでは夏休み、または二学期の目標を登山に見立てて「登山のレリーフ」を制作しています富士山

ちなみに今年の山の日は8月8日ですね。

 

だいたい平均4つの山が連なっていて、頂上に向かって目標をクリアしたら、目標が書かれたフラッグを紙粘土で作ったミニミニの自分に持たせてあげる作りになっています。

 

途中で目標が増えても良いんですよ〜

夏休みにお勉強以外でもいろんな事に挑戦してみてねビックリマーク

 

先生はもっと筋トレを頑張りたいと思います筋肉ダンベル

そして、8月の2大Myイベントに向けてダイエットも頑張ります爆  笑

 

 

 

表面がゴツゴツしているので、絵の具は押し付ける様に塗ってみてね。

 

 

 

カラフルなお山も良いですね。

 

 

 

紙粘土でミニミニの自分を作ります。紙粘土に絵具を混ぜて一つの紙粘土から、頭、腕、足を作り出します。

 

 

 

かわいそうだけど、お尻から串刺しにしますあせる

 

 

 

 

 

 

 

目標を書いたフラッグを一山ずつ挿していきます。

 

 

 

目標がクリア出来たら、ミニミニの自分にフラッグを持たせてあげよう!

 

 

 

裏にハンガーを付けているので、お家のどこかに掛けて飾ってね。

 

 

 

 

 

あれ?もう、フラッグ持ってますえっ

 

 

 

 

 

 

コップのフチ子さんならぬ、コップの文鳥さん(得意げニヤリ

 

オリンピックの男子バレーボール、ポーランド戦は惜しくも負けてしまいました汗

相手の高さのあるブロック、バックアタックも半端ないあせる滝汗

イラン戦に向けて、頑張れ日本ビックリマーク

また会場でハイキュー!!の曲が流れていましたおーっ!

テンション上がる〜アップアップアップ

 

 

 

カラーパレットカラーパレット アトリエから夏休みの体験会のお知らせ カラーパレットカラーパレット

 

8月28日(土)に9月からの秋の入会金無料キャンペーンで月曜クラス、火曜クラス希望者限定のアトリエ体験会を開催します。

時間は14:00〜14:50を予定しています。

参加費はお一人様1000円になります。

 

体験会に参加希望の方はメールにてご連絡下さい。

maroi.pamo@gmail.com

 

参加するお子様のお名前、年齢(学年)、性別、ご連絡先をお知らせ下さい。

 

こどものアトリエあずさわ

タカモト

よろしくお願いします。