先週、日本橋に行く用事があったのでその途中でお買い物しましたニコニコ

 

東京駅の地下から大丸を通過する時に見つけた、全国ご当地パンフェアパン

 

前にTVの番組で見て、食べてみたかったパンを発見してしまったので早速購入しました。

他にも色々あったのですが、山形いも煮カレーパン、富山の昆布パンは本当に味が気になって買いました。

京都のメロンの妖精は色と美味しそうなその姿に一目惚れで買いました照れ

 

 

 

朝食に頂きました〜

いも煮カレーパンは甘口で食べやすく、里芋のねっとり感もあって美味しかったです。

メロンの妖精パンはしっとりしていて、上品なメロンパン。もっちりした生地で中のメロンクリームが甘過ぎず美味しい🍈

昆布パンは昆布の塩味がして噛むとしっかり昆布味。他の料理と食べると良いかも。

 

 

地下を行って、地上に出て日本橋高島屋に到着。

「みちのく岩手の味めぐり」の会場に行き、古舘製麺所さんの新商品の「アマビエセット」とやませそば(夏バージョン)を購入させて頂きました。

アマビエセットは稗そうめんとあまらんさすうどんのセットです。

アマビエとわんこきょうだいのイラストが描かれていて、カラバリエーションが8種類あります。中身は同じです。

いつも良くして下さっていてお世話になっている方へお子さんが黄色が好きだったと思うので黄色と妹さんもいるのでピンクのをプレゼントしたいと思いますビックリマーク

もちろん、我が家と息子用にも購入。

カラーを選ぶのに時間かかっちゃいましたがにひひ

可愛いですよね〜。私が選んだのは結構色がはっきりしていますが、淡い感じの色の物もあります。

まだ稗そうめんとあまらんさすうどんは食べた事ないので、楽しみです。

 

夏バージョンは麺が細切りなんですって!

 

 

夏は素麺食べますしね、息子はうどん好きですし、お蕎麦も好きなので購入出来て良かったです爆  笑アップアップ

昨日にはアマビエセットはもう欠品になった様です。

 

 

 

帰りに、東京駅地下のキャラクターストリートのフジテレビのお店でフジテレビ社員食堂のビーフカレーとミートソースを買いました。

2箱買うと今ならカレーかミートソースのどちらかもう一つ付くというので、カレー2つ買って、特典でミートソースを1箱頂きました。

主人がリモートで家にいる日のランチに食べました🍛

 

カレーは中辛ぐらいですかね?パッケージには書いてなかったけど💦

お肉一切れしか入ってなかった😨

味は大学の学食と変わらないかな〜😅(普通のレトルトカレーと変わらなかった)

 

 

土曜日のランチ

お皿の左がフジテレビのミートソース、美味しかったです。
味に深みも感じるし、こちらは正解だったかな。
右は家のガリバタペペロンチーノで具多め。