友人とのLINEで「マスク1日何回取り替える?」という話が出て、私の場合は買い物などで外出する時に一回、仕事の前に一回大体二回は替えるかな?

友人はホームセンターで働いていて、最低でも四回はマスクを替えているそうです。

 

職種にもよりますが、1日に何回かはみなさんマスクを替えていますよね。

今は不織布のマスクも沢山お店に出ていますから、常備されていると思います。

基本、不織布のマスクを使っていますがユニクロのマスクやオーガニックコットンのマスクや夏用の冷感マスクなどもあります。

昨年末に買ったハイキュー!!とBABY DOLLさんがコラボしたマスクはお気に入りで、第二弾はグレーで烏野、音駒、梟谷の3種がセットになっています。

まだハイキュー!!展の時に音駒を着けて行った一度しか使っていませんがあせる

 

 

 

 

 

バックの中に携帯用としてマスクをマスクケースに入れているのですが、セリアにハイキュー!!のマスクケースがあると言うのでセリアに行った時に探していたのですが、なかなか見つからず諦めかけた頃にやっと見つけました目

 

でも行った時にあったのは白鳥沢と稲荷崎だけで、「え〜青葉城西は無いのえーん」と軽くショックを受けていましたアセアセ

もしかしたら在庫があるかも?と思い店員さんに聞いてみたら、「あ〜それですね、先日入れたばかりでもうそれだけになってしまったんですよ。」というお返事が汗それでも在庫確認してみますねと優しい店員さん笑い泣きしかし、店舗には在庫は無く…

「発注停止にはまだなっていないので、今なら発注できますよ。」とまたまたお優しい店員さんほっこり

注文が多すぎると発注停止になるそうで、まだ大丈夫とあれば注文を!!

私は欲しい物だけを!と思い、青葉城西のみ注文して来ました音譜

大体一週間前後みて下さいと言われたので、のんびり待とうと思っていました。

でも、次の日のお昼頃、商品が届いたとの連絡がおーっ!なんという速さDASH!

電話をもらってその日のうちにお店に行きました自転車

担当してくださった店員さんは、店長さんだった様で「思ったより早く届いて良かったですねニコ」と覚えてもらっちゃっていてちょっとお恥ずかしいにやり

私の注文の後も他の方が注文されたようでした。

その日も他のお客さんがハイキュー!!のマスクケースの残り一個になった白鳥沢を握って、やっぱり店員さんに問合せていた様子でしたおーっ!

大人気!?

 

 

開けると横断幕の言葉が書かれていました。(信じているよ お前らは及川パイセンのセリフですがウインク

早速個別包装のマスクを入れてみました。

 

 

私はマスクケースを使っているバッグに一つずつ振り分けました。

息子にマスクケースなんている?と言われましたが私は結構前から使っているよ。一つあげようか?と言ったら息子右矢印いらないとのお返事ガーン

 

 

セリアでまた別の物も発見、即購入して来ましたがそれはまた今度〜にひひ