メリークリスマスクリスマスツリー

 

夫婦だけのクリスマス、何年ぶりだろうか?

コロナ禍もあって、テンションはさほど上がりませんが、クリスマスケーキショートケーキ、ワイン赤ワイン、何と言っても楽しみなのは岩手県岩泉町からお取り寄せしたViTO×IWAIZUMIのジェラードです!!

 

一応、プレゼントも用意しましたニコニコ

 

 

ケーキはTops監修のチョコレートシフォンケーキに私がトッピングをアレンジしましたべーっだ!

やっぱり苺はのせたいよね🍓

 

 

 

お待ちかねのジェラードはピスタチオ、山ぶどうベリーラテ、イワイズミルク、塩バニラ、岩泉ブルーベリーヨーグルト、じっ茶ばっ茶ラテの6種類です。

 
 
 
 
 
 

こちらが道の駅いわいずみさんの青葉城西ジェラードです。

「イワイズミルク」と「ブルードラゴンソルト」の“青葉城西ジェラート”

道の駅いわいずみに行く事が出来た時には必ずいただきますビックリマーク

他に烏野ジェラード、音駒ジェラードも出来ている様ですよ!

全部食べた〜い。

 

 

 

この道の駅いわいずみさんの青葉城西ジェラードにヒントを得て、ライバル校の白鳥沢高校のジェラードを勝手に作りましたにひひ

ジェラードをカップから別の容器に入れ替えて、スプーンで空気を含ませながら混ぜて粘りを出し、滑らかさをアップさせてから頂きますソフトクリーム

白鳥沢高校のチームカラー白×紫を表現ウインク

 

 

 

まずは単品でイワイズミルクを食べてみました。

岩泉牛乳の甘く優しいミルクの味が口に広がります!!

岩ちゃんミルク最高ですラブラブ

 

次に岩泉ブルーベリーヨーグルトは爽やかな酸味もあり、甘さとマッチしてブルーベリーのベリー感を味わえます!

 

今日はこの二つにしておきましたてへぺろ

本当に美味しかったびっくりお取り寄せして正解だった、岩ちゃんジェラード(勝手に言ってるぅあせる

主人も食べ終わった時に自然に「美味しかった!」と口から漏れていました照れ

帰って来て息子も食べたら、きっと気に入ってくれるでしょう音譜

 

 

 

クリスマスプレゼントは私が見つけた時からずっと欲しかった、フランフランの加湿器ですプレゼント

台座の色が青葉城西カラーなのがポイントなのと、音が静かでタイマー付きなのがGOODです。

お気に入りですベル

潤い大切!早速使いましょうDASH!

 

アロマの香りは、岩ちゃんの誕生日6月10日のフレグランス、ペパーミント×ローズマリーです。