板橋区小豆沢にあります、こども絵画教室 造形教室のこどものアトリエあずさわですアート

 

8月はあっという間に過ぎて、もう9月ですね。

子供達も夏休みも終わり、2学期に入りました。

学校の夏休みの課題も自由研究などはやってもやらなくても良いという事だった様です。

 

 

アトリエでは、プラダンを使って2段のビー玉迷路を制作しましたビックリマーク

プラダンを好きな形に切るのも個性が出て良い感じでしたねニコニコ

 

何年か前に1段の迷路は作りましたが、今回は2段という事で結構大変でしたねあせる

ビー玉が進む道を考えるのも、途中に落とし穴があることや柱を立てることも考えながらの制作でした。

 

子供達は行き止まりが好きなのか、いくつも行き止まりがあったり、ものすごくスムーズに進むコースだったり考える事が面白かったですね〜ウシシ

 

本当なら、クラスのみんなの完成した迷路を順番にやっていきたかったのですが、新型コロナ感染防止のため自分の迷路のみをやって終了しました。

 

お家で家族のみんなに迷路をやってもらってみてね〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカロンプリンスイーツドーナツパフェピンクマカロンカップケーキプリントロピカルカクテルチョコカップケーキロールケーキピンクドーナツトロピカルカクテルピンクドーナツロールケーキプリンカップケーキピンクマカロン

 

 

先週のアトリエ終了後のおやつはファミリーマート限定の「ムーミンのもちっとチーズ」でしたラブラブ

中のチーズクリームは思ったより甘さ控えめでねっとりでしたべーっだ!