1人ずつの挨拶からSTART。
年長生徒を先生役として、いつものルーティンを自分達だけでやります。
太鼓やレジャーシートなど興味を惹きつける為の小道具も無しです。
ハミング及び「ハ行」のロングトーン+無声音。口形を意識です。
「あえいうえおあお」「あいうえお いうえおあ」を♩=120に合わせて発声+行進。
「赤パジャマ」「庭には」「赤巻紙」「スモモ」「生麦」「ブタをぶった」「この釘」「隣の客」+教材76早口言葉。
「あえいうえおあお」「あいうえお いうえおあ」を♩=120に合わせて発声+行進。
「赤パジャマ」「庭には」「赤巻紙」「スモモ」「生麦」「ブタをぶった」「この釘」「隣の客」+教材76早口言葉。
「アメンボ」教材を持って朗読。
教材77の演劇を生徒達で自主練習した後、私のokが出るまで、何度も発表しては、やり直しをしました。
前回に続き、教材77の演劇のナレーション部分のDUBです。
最近は、生徒の自主性、創造性、再チャレンジできる精神を育む事を意識してレッスンです。
【シニア】
物事の見方や状況の捉え方に関する座学からスタート。
教材79の15秒CM(1)(2)DUBでは各自苦手だった部分を克服していました。
教材77の演劇DUBは、前回宿題のウィスパーボイスのナレーションがテイクokです。