6月8日、レイクタウン教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

こんにちは。
レイクタウン教室のたなべです。
世間は梅雨入りということで。
雨降りそうだったので傘持ってったら見事にお天気でした(^人^)
その後、めでたく傘を現場に忘れました。
きっと明日無くて後悔する気がします…。
あるあるですね。



ジュニアクラス。
出だしは先週やったロボット操縦ゲームがいたくお気に入りの様子だったのでもう一度。
実は前回上手くいかずゲームオーバーだったってのでリベンジの意も兼ねて。
操縦する側はちゃんと細かく伝えないと変な動きになってしまうし、ロボット側も云われた通りに動いて欲しいという狙いがあります。
目をつぶって止まり、正しく理解して従う。これって結構難しかったりするんです。結果、今回も失敗でしたが…。またやりましょう。
後半は物を記憶するゲームをしながらどれくらい名前を理解しているのかテストしました。
新しく入ってきたRくんの力も見ておきたかったので。学年では今いる二人とも同じなので、なるべく足並み揃えて出来る物を用意したいところですね。

シニアクラス。
ついついというか、ちょくちょく発音確認で時間をとられます。間違っている物をそのままにするわけにもいかないのでなかなか難しいところですが、この時間が少しでも解決の糸口に繋がればいいです。
後半は引き続き「外郎売」
少しダレて来ている感が見えてきたので、今一度、それぞれがなんの為にやっているのかを一言添えてからもう一度向き合ってもらいました。
結局のところ己が理解して変えようという意思がない限り、一時的に良くはなっても成長は見込めません。そこは単調にならないようにこちらとしても協力していきたいところですね。
お互いで成長していければ…!と思う今日この頃です。