3/4(火)松戸教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

3月ですね!

とはいえ、寒い日もまだまだ続いています。

三寒四温と言われるこの時期、体調管理には気を付けましょうね。

【ジュニア】

今日も元気いっぱいのHちゃん。

発声練習、早口言葉をしっかりこなして…今日は先週持ってきてくれた絵本に挑戦です。

外国のお話で、一番が大好きな女の事大人しい女の子のお話でした。

お話に夢中になりすぎて、人に伝える・・・という意識がどうしても飛んでしまうのかな。

学校の朗読でもそうですが、単純に読むのではなく・・・人に伝える。。という意識を持つといいのかもしれません。

今は難しい事だと思いますが、何度も練習すれば出来ると思います。

がんばろうね!!

【シニア】

1月に続いて、2月も1人卒業となりました。

春は出会いと別れの季節・・・と言いますが、ちょっぴり寂しいシニアクラスです。

そして、体調を崩された方もちらほら・・・。

この時期、油断は禁物ですね。

今日は、リクエストがあったので「外郎売り」を久しぶりに挑戦しました。

既に覚えてしまって、すらすら言える方もいる反面、覚えきれていない人も・・・。

「外郎売」は、この世界で基本中の基本。

是非とも覚えてみてください。

ちょっとした時間の合間に、練習すればとてもいい訓練になりますよ。

そして、今日はヒロインショー!

松戸教室は女性ばかりなので、うってつけの課題す。

今日は、それぞれのキャラクターを立候補してもらいました。

演じる時に気を付けてもらいたいのは、声だけで芝居をしないこと。

いくら可愛らしい声を出せたとしても、中身がなければ見ている方に伝わらないですものね。

1回目の練習でしたので、自分の科白を表現するので精いっぱいだったかな?

来週以降は、相手の科白をしっかり受け止められるようがんばりましょう♪

☆中西☆