こんにちは!


新緑の眩しい

運動会シーズンを迎えていますね🏃‍♀️


熱中症対策をしながら

日頃の練習の成果が出せると良いですね!






さて、小学校受験クラスでは

今月から「気持ちの言葉」が

始まりました。


毎回のレッスンで少しずつ学び

お話の中で

自然と使えるようになることを目指します。



気持ちの言葉が使えると


◉表現力の向上

◉語彙力の豊富さ


に繋がります。


聞いたことがある、知っている、

だけでは実際に使うことは

難しいかもしれません。



レッスンでは、

自分の体験をもとに

何度もお話の中に取り入れていきます。



繰り返し、楽しくお話ししてもらいます!



夏をすぎる頃には

お気に入りの気持ちの言葉が見つかる

お子様が多いですよ。






レッスンでは

ほぼ毎回、面接対策も実施しています。

(クラスの進捗によって異なります)


レッスンで学んだことを整理して

面接形式でアウトプットしてもらいます。



面接対策は早めから行うと

お受験直前になって慌てることなく


お子さまも自信を持って

取り組めると思います。



面接対策は、

志望校に面接がない場合でも


口頭試問や

試験時の立ち居振る舞いにも

繋がってきます。







ハナソラボで

小学校受験に向けて

対策をしませんか⁉︎


【小学校受験年長クラス】

日時:

①第1/第3 土曜日(隔週月2回)

午前クラス10:00〜11:45

※残席わずか!

午後クラス14:00〜15:45

 

②第2/第4月曜日(隔週月2回)

午後クラス15:30〜17:15🈵

※体験は可能です

 

③ 第2/第4火曜日(隔週月2回)

午後クラス15:30〜17:15

⭐️新クラス


 


【小学校受験年中クラス】

日時:

①第2/第4 土曜日(隔週月2回)

9:30〜10:30

 

②第1/第3 月曜日(隔週月2回)

15:30〜16:30

 

 

体験レッスンご希望の方は

LINEからお問い合わせ下さい💁‍♀️

お友達登録はこちら