昨日は冷たい雨の1日でしたが

会場は100人

ものすごい熱気に包まれました!


KOKUYO

新小学1年生の

親子向けイベント

 小学生デビュー体験DAY


にて

ハナソラボも
あいさつと
自己紹介ワーク

を体験できる
コーナーをご用意して
キラキラの小学生準備を応援📣



まずはオープニングで
あいうえお体操と
ごあいさつの練習
をしました!

とっても元気な声が
響きましたよ💮


ハナソラボのブースでは

小学生デビューに役立つ

自己紹介のワークをご用意しましたウインク


親子で相談しながら

どんなお話をしようか考えてもらいました!


1人で元気に学校に通えるように

その前の準備段階として

まずは親子で一緒に取り組んで


こどもが

よし!これでいいんだ!

って

自信をつけてもらうことが大切イエローハーツ


「じぶん」のこと

何を話そうか〜はてなマーク


最後は1人で発表びっくりマーク



全員がバッチリ発表できて

キラキラシールももらえて

笑顔炸裂!


この日は他にも

会場では新一年生を応援する

ブースが出ていて

みんなお祭り気分で

イベントを楽しんでいましたよスター


クローバー参画企業クローバー

家庭学習教材月刊「ポピー」

家庭教育講座「かおりメソッド/天才ノート」

話し方教室「HANASO LAB」

見守りIOT「Hello Family」


豪華入学グッズが当たる大ビンゴ大会!!


みんな今日みたいに

キラキラの笑顔で小学校生活

楽しんでねーウインク


ハナソラボも応援できて

とても幸せな1日でした飛び出すハート


それにしても

KOKUYO

文房具だけの会社じゃないんですね!

オフィスも素敵〜❗️


日本の子どもたちの

学びのサポートを

共創していきましょう電球



教育業界の皆さまとの交流も深まりました♪


お声がけいただき

参加できたことに感謝です!


お越しいただいた皆様

ありがとうございましたニコニコ



【体験会のお知らせ📢】

2月と3月は特別に

キッズスピーチクラスの

体験会を実施します!



各日程先着6名様までです。

小学生(新一年生含む)対象

ご希望の日程を

下記のLINEからお送りくださいカラオケ

友だち追加