9月下旬になっても、まだ汗ばむ陽気の日曜日。

イッツコムのメディアセンターに10名の小学生が集まりました。

 

遠足気分でリュックをしょって歩いてきましたが、

今日は『HANASO LABキッズニュース』のキャスター

という大役を務めるためにやってきました!

 

緊張楽しさがまぜこぜになった表情で、

いざスタジオへ!!

 

まずは全員での撮影、なのですが

自分が写っているのが面白くて、

ついモニターをちらちらみてしまうので

10人の立ち位置を決めるのも一苦労驚き

 

立ち位置が決まったら、今度は手を振った時に後ろの人に重ならない位置を確認します。

動きが出ると、また重なってしまうので

再度立ち位置を微調整して、いざ本番!

と思ったら、カメラが回ると、

緊張からか笑顔元気があと一歩足りなかったりと

何度も何度も撮り直して・・・

ようやくOKカット!

「たった10秒に、何十倍もの時間がかかるんだな~」

ということを実感しました。

 

何度やることになっても、おなかがすいても

楽しく頑張れるのが子供のすごいところ。

 

担当コーナーごとの撮影では、

先生からの細かいアドバイスを丁寧に受け止め、

繰り返されるリテイクも笑顔で乗り切り

最後までやりきってくれました。

 

 

 

 

控室では、息ぴったりになるまで

練習していたこの二人。

スタジオでも
先生の指示に熱心に耳を傾けていました。

 

しゅくだいやる気ペンに出てくる

「レジェンドさん」

見守ってくれました!

 

スポンサー様からは

「生徒さんの頑張っている姿を見て元気が出た

「子どもたちの笑顔がたくさん見られたし、

とても雰囲気がよかった

などと、うれしいお言葉。

 

大人でも、何度もやり直しをすると気持ちが途切れそうになるのに

HANASOの生徒たちはみんな最後まで頑張ってくれて、

やるときはやる!そんな姿に感心しました。

収録を終えてスタジオから出てきた子どもたちは

やり切ったいい表情をしていましたよ!

 

オンエアは11月上旬の予定。

キッズキャスターの頑張った証を、ぜひご覧ください。

 

 

HANASO LABでは、レッスン以外にも

「ホンモノ体験」ができるイベントを開催しております。

「テレビ局のスタジオで、自分がキャスターになって番組に出演する!」という

夢のような特別な経験を、お子さんに味わってもらいたい。

そんな思いで企画している、毎年好評のイベントです。

 

まずは体験レッスンに参加して、

教室の雰囲気を見に来てください♪

来年は、一緒に番組出演しませんか?!

(イベントの情報は一般公募しておりません。

生徒さんとライン登録していただいた方に

お知らせいたします。)

 

お問い合わせ・体験レッスンは

こちら👇からお願いします!

友だち追加

 

レッスンの詳細は、ホームページをチェックしてください!

https://hanasolab.com/kids/