こんにちは!


ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


HANASOキッズスピーチ、新年度がスタートしました虹


新しいカリキュラムで、また新たなレッスンが始まりました花



新しく習い事を始めたり、新しいお友達ができたり、、

そんな”新しい”に触れる機会が多い季節ですねチューリップ


新しい場所や人に会うと緊張しませんかはてなマーク


私はいまだに緊張します驚き



今回のレッスンでは、緊張しながらも

自分をしっかりアピールする方法を学びますキラキラ


自己PR    


就職面接や学校の面接試験などで経験したことがあるかもしれませんスター


HANASOでは面接で評価されるいくつかのポイントを押さえて


それぞれの自己PR内容を考えました



例えば

「今まで頑張ってきたこと」

「これから頑張りたいこと」


頑張ってきたことはサッカーだけど、それをどうPRすればいいか分からない


と悩む生徒さんに対して、

質問をして、

深掘りして、

取捨選択をし、


自分が魅力的に見えるように話をまとめていきますキラキラ



そして話の内容の大切さはもちろんですが、

伝え方もとっても大事!


ある二つのポイントを意識して実践すると、みんな見違えるように良くなりましたおねがい




4月から6月はスピーチをテーマにレッスンをします!


ポイントを押さえるだけでスピーチが変わりますスター

ぜひ体感してみてください♪♪




当教室の詳細はこちらからご覧ください!



4月から新年度がスタート

✨🆕新規体験レッスン受付中💁‍♀️

こちらのLINEからお問合せください。