10月も5日が過ぎましたもみじ

いよいよ東京都の入試本番まで残りわずか。

神奈川・埼玉・千葉、関西はすでに解禁され、HANASOの生徒さん達もそれぞれの志望校で試験を受けています。

 

残り2回となった先週のレッスンでは

 

 

 

 

 

・小学校の先生に会ったら自分からご挨拶できているかな?

 

・きれいなお辞儀ができているかな?

 

 

 

 

・笑顔でお話できているかな?

(マスクをしていても笑顔を作れるトレーニングをしました)

 

・相手の目をしっかり見てお話できているかな?

 

 

 

この時期に今一度確認してもらいたいことを復習しながら
あいうえお体操で大きな声を出しました。

 

 

 

総仕上げレッスン③は「意見を言う力」です。

自分の考えを人に伝えるにはどうすればいいか?

「意見を言う」と言ってもいろいろあります。

・お題が出されてそれについて自分の考えを話す場合

・相手の立場に立って考えて意見を言う場合

 

今まで習った単に物を説明するということではなく、
なぜその考えなのか?という根拠まで話せる力を身に付けました。

 

 

子ども達はこれまでの経験や自分が体験してきたことをうまく取り入れながらしっかり自分の意見を言うことができました。

 

残り1回のレッスンとなりましたが、

子ども達がそれぞれ志望校の先生の前できちんとお話できますようにドキドキ

お父様、お母様も志望校への熱い想いが届きますようにラブラブ

講師一同、心より応援しています!!

 

 

◎「直前!志望校別、

  プライベート面接対策」

 「プライベート国立小学校対策」

 ご希望の方はこちらからお問い合わせ下さい。

体験レッスン受付中おねがい

体験料:11000円(税込)

プライベートレッスン受付中音譜

下記をクリックしていただき、お子様のお名前と受験体験希望と書いてお送りくださいニコニコ

友だち追加