TOKYO MX

✖️

HANASO LAB

キラキラ夢の企画が実現しましたおねがい


HANASO LABで

学んでいる子どもたち8人が


TOKYO  MXのニューススタジオで

キャスター研修を受けてきました❣️



普段ニュースで見ている

TOKYO MXの森田キャスターが

一人一人に

丁寧にアドバイスをしてくれて!



子どもたちにとっては

貴重な経験となりましたカラオケ



報道フロアの見学では

山崎キャスターからも

たくさんあるメディアの中から

テレビ局の役割について

お話をしてもらいました!


そして、ドキドキの本番💓


緊張したけど

笑顔もこぼれましたニコニコ


キャスター体験の様子は

夕方のMX news FLAG でも

放映されました!






東京新聞の取材も受けて


最後は伊藤キャスターも合流してくれて

体験の様子がインスタにも紹介されていますニコニコ




夏休みの1日に

貴重な体験を

ありがとうございましたウインク