こんにちは。

梅雨が戻ったような天気あめが続いたと思ったら、また蒸し暑くなったりと不安定な日々ですね😭

皆様、体調は崩していらっしゃいませんか?

受験生にとって天王山の夏と言われますが、逆に疲れも出てくる時期ですネガティブ

大変な時だからこそしっかり食べておにぎり良く寝てぐぅぐぅた~くさん遊んで船いろいろな経験をしましょうアップアップアップ

 

 

さて、今日のテーマは

「お話し作りの応用」です。

これまで話し方のコツをいろいろと学んできました。

 

・嬉しい以外の気持ち言葉は?
・お話し作りのルールって?

・一コマのお話し作りのポイントは?

 

お話し作りは、

文章をわかりやすく構成し、

言いたいことを伝えられるようになるため

の良い訓練です。

多くのお子様はこれまでの自分の経験をもとにお話しを作っていきます。

季節の行事、家でのお手伝い、お父様、お母様との遊び、キャンプ、家庭菜園etc

だからこそたくさんの経験をして欲しいのです。

日々の過ごし方がお話し作りにいきてきます。

 

 

今日は、

・夜に花火大会に行くからワクワクしている

・海で貝殻拾いをした時のお話

・お父様のお誕生日にお母様と一緒にケーキ作りをしたこと

を思い出しながら楽しそうに笑顔でお話しを作ってくれました。

この「楽しい」「笑顔」

がとっても大事なんです!!

午前クラスも午後クラスもみんなイキイキドキドキとニコニコ笑顔ラブでとても楽しそうにお話をしてくれましたカラオケ

子ども達のスピーチのレベルがどんどん上がっていて講師一同、感動ラブラブラブラブラブラブ

今までコツコツ積み上げてきた力がこれからどんどん発揮されます!!

 

 

子ども達はみんな話したいことがたくさんあるんですおねがい

それをどうやって伝えればいいのか?

引き続き、

お子様が自信を持って楽しく話せる

お手伝いをしていきます。

ぜひ一度、体験レッスンにいらして下さい。

 

 

 

体験レッスン受付中おねがい

体験料:11000円(税込)

レッスン日:第一・三土曜日開講中音譜

 夏期講習:8月8日、9日、10日

 

下記をクリックしていただき、お子様のお名前と受験体験希望と書いてお送りくださいニコニコ

友だち追加