お教室でも新しいプログラムがスタートしました♪♪


まずは外郎売スター



外郎売についてクイズを交えて学びました音譜

外郎ってお薬なんだ!!

外郎のお店ってお城みたい!!

日本で一ヶ所でしか買えないの⁈


たくさんのへぇ〜!をいただきました爆笑


そして本物の外郎を前に子どもたちは興味津々目キラキラ




実際に香りをかいでみると、、


わ!土の匂いがする!!

これ、お線香かなぁ?お寺の匂いがする!!

鼻がスーっとして良い香りー!


などなど、みんな思い思いに感じた事を教えてくれましたにっこり


漢方薬のような独特な香りがするので苦手な子が多いかと思いきや、好きな匂いだと言う生徒さんが多かったです花



さて、

7月から9月までお送りするプログラムは


番組づくりクラッカー


今回はTOKYO  MXさんご協力のもとニュース素材をお借りして、

ニュースキャスターに挑戦!!



ニュースを分かりやすく伝えるためにまずやる事があります。


それは、



調べることびっくりマーク



知らない名前、分からない言葉など

ニュース原稿には初めて知る言葉、言い回しもあります。


その時に知らないまま、ただ音声化するのではなく


どんな意味なのか、初めて知る地名は一体どこにあるのか?


言葉を理解した上で読むと、説得力が出ますアップアップアップ


読むポイントを確認して、


ニュースキャスターさながら


みんな堂々と発表していましたキラキラ



【 体験レッスン受付中】

 下記のバナーより

LINEのお友達登録をしてお申し込みください♪

お子様のお名前と体験希望の旨をお送りください♪