梅雨明けした途端、暑い日🌞が続いていますね。
しっかり水分補給をして、熱中症には気を付けましょうねおねがい



 

さて、第一土曜日はオンライン定期レッスンカラオケ

今月からいよいよ

2つの新しいプロブラムがスタートします。


まずは番組作りPC

3ヶ月かけてテレビ番組には欠かせない

ニュース、ナレーション、天気予報などの

番組作りについて学び、

9月にはみんなで協力して一つの番組を作ります📺

 

image

 

夏休みにはテレビ局を見学したり、

イッツコムさんで番組収録を行ったりと

楽しいイベントも盛りだくさんですアップ


一回目のレッスンは「ニュース」について。


ニュースを伝えるときに大事なことは?

ニュース原稿はどうやって読んだらいいの?


アナウンサー講師だからこそわかる

実際のニュース現場の状況を織り交ぜながら

レッスンを行いました。

 

生徒達には、

季節の挨拶

ニュース終わりのキャスターコメント

考えてもらいましたが、

みんなの発想力が素晴らしい合格合格合格


そのままキャスター席に座れるのでは?

と思うほどでした目



 

 

そしてもう一つの新しいプログラムは

「外郎売」


歌舞伎の演目の一つですが、

アナウンサーや俳優、声優など

しゃべる仕事をしている人は

必ず練習しているこの外郎売に、

幼児さんも小学生も中学生も

全員チャレンジしてもらいます!!


外郎売がどんなものなのか?

クイズ形式でレッスンすると、

子ども達は興味津々。
次から次へといろいろな質問が飛び交いましたパー

 

 

講師達は、

実際に小田原のお店で購入したういろうの薬💊を

見せたり飲んだりしながら

解説していきましたニコニコ



 

毎年、子ども達に大人気のプログラムラブラブ

ぜひ一度、体験レッスンにいらして下さい。

 

【 体験レッスン受付中】

 下記のバナーより

LINEのお友達登録をしてお申し込みください♪

お子様のお名前と体験希望の旨をお送りください♪