大型連休も終わり、日常が戻ってきましたね☀️

 

今年は後半に天気に恵まれた上

「行動制限のない」連休となったので

様々な体験が積めたのではないでしょうか🍀

 


小学校受験では、

日常で体験したことをいかに言葉にできるか

とても大切です。

その時に、

自分の気持ちの動きを表現できると

一味違うイキイキとした内容になります。



今回のレッスンでは、

「ゴールデンウィークの思い出」

「楽しい」以外の言葉を使って

伝えることに挑戦してもらいました。



まずは、体験したことを絵に描いて、

出来上がった生徒からカメラに向かって発表!

 



発言の仕方にも個性があって、

体験したことを全部伝えてくれる生徒さん、

話したいことはたくさんあるのに

前に出ると口数が少なくなってしまう生徒さん

などタイプがひとりひとり違います。

 


それでも講師のリードによって

全員元気いっぱいの声で

楽しかった思い出を

発表することができました!




 

年長児でしっかりしたお子さんでも

まだまだ子どもらしい愛らしさ

たくさん持ち合わせています。

私たちは、

その一人一人の発想や発言を大切に

しながら

小学校受験に対応できる言葉の力

をつけるべく指導しております。

 

楽しかったことを言葉にする経験を

たくさん積んだ生徒さんは

本番にも強いです。



ぜひ一度、レッスンをご体験ください。

 




体験レッスンはこちら下矢印からどうぞ!



開催日程:
第一・三土曜日
①10時から11時45分
②14時から15時45分
体験料:
11,000円(税込)