プレゼン発表会

渋谷会場では、

小学生低学年高学年、二部制で行いました。



大きな会場での発表会びっくりマーク



緊張する〜!!


生徒のみなさんに声をかけると

返ってくるのはこの言葉でしたニコニコ



それもそのはず。。



いつもと違う場所で、

人数制限をしているとはいえ観客も多く、

テレビ取材も入り、

緊張感はいつも以上に高まりますおねだり





そんな中、


みんな、これまで準備してきた事を


思いっ切り出してくれましたっアップアップアップ





オーラ!

サラーム!

ボンジョールノ!


それぞれ選んだ国の挨拶を

弾ける笑顔と共に、弾んだ声でご挨拶おねがい


スライドに映し出された資料は


3ヶ月近くかけて


その国について調べ、


構成を何度も練り直し


パソコンや手描きで作成したものキラキラ


身振り手振りを使って


全力で伝えます!!




熱いプレゼンに対して


聴いているみんなも旗を振って応援します🏳️‍🌈




伝えたい想い

伝わる喜び


生き生きと楽しそうに話すみんなの表情をみて


講師陣も胸が熱くなりましたキラキラ



準備は大変だったけど楽しかった!!


来年もまたやりたい!!


熱い気持ちは


発表会が終わった後も冷める事なく


しばらく熱気に包まれていました目メラメラ







今回の経験を糧に、


伝える力を更に磨いていきましょうおねがい