こんにちはニコニコ

三月のプレゼン大会に向けてのレッスンが

オンラインでも始まりました。

 

今年は「キッズ模擬国連」

1人1人に大使になってもらって、その国をアピールしてもらいます。

 

初回は、教室のレッスン同様、

「ミミーアドベンチャー」さんにご協力頂き

アドベンチャーを通して世界の国々を見てみました🌎

 

 

インドの電車に驚いたり、

マレーシアの大きな虫に目を丸くしたり

夜でも明るいアメリカニューヨークの街にわくわくしたり爆  笑

 

紹介した三か国とも全然雰囲気が違って

映像だけでもお国柄が伝わってきました✨

 

他にも、きれいな景色だったり

美味しい食べものだったり選び方を確認して、

今日の時点でやってみたい国を発表してもらったところ・・・

 

世界遺産のガウディの作品を見てみたいからスペイン!

 

好きな物語の舞台だから、イギリス!

 

名前を聞いてどんな国か気になったから、アイスランド!

 

などなど、色々な国が飛び出しました。

 

 

中には、本が大好きなので活版印刷の発明者

グーテンベルグの出身地だからドイツ!という声もびっくり

 

想像以上に生徒さんが世界のことをよく知っていて驚くとともに、

私も話を聞きながらその国に思いを馳せていました。

 

コロナで海外旅行になかなかいけませんが

この3カ月はレッスンを通して旅行気分を味わえそうです飛行機ラブ