こんにちはニコニコ小林恵子です。

いつもご覧いただきありがとうございます!!


いよいよ!

2ヶ月に渡り準備を進めてきた


千代田区社会福祉協議会

Ciao!(チャオ)主催の

アナウンススクール🎤


が、はじまりました!!


緊急事態宣言中のため

オンライン開催となりましたが、


画面いっぱいに入りきらない

総勢29人の小中学生たちと

お手伝いの大学生10人!!


こんなに並んだの初めてです爆笑

(画面ぎっしり2個分🈵満員御礼となりました)



※お写真の掲載許可いただいています。


自ら「やりたい!」と手を挙げて

この企画に参加してくれた小中学生たち!


自己紹介も

腹式呼吸も

発声練習も

ニュースキャスター体験も


とっても前のめりに

元気いっぱい

取り組んでくれましたグッ


スバラシイー100点


90分のプログラムの後の

質問タイムでも


アナウンサーのお仕事に関して、

たくさん質問が飛び出して!!



パー「楽しいのはどんな時ですか?」


歴史的な瞬間を伝えられたこと。特にW杯の日本開幕戦をクレーン車の上から中継したことです!



パー「大変なことはありましたか?」


事件や事故を取材した時、特に水害の現場は危険と隣り合わせでした。

あとは、体力勝負💪



などなど!


私たちも


あんなことあったなー

こんなことあったなー



自分の20年のキャリアを感慨深く思い出しながらお話ししましたキラキラ




次回はまた日曜日にウインク


◉発声練習

◉食リポ

◉インタビュー


盛りだくさんで

より実践的な内容で

お届けします!!


このプログラムを経て、

受講後は、


千代田区のレポーターとして

街のレポートやインタビューなどで

活躍してくれます🎤



またみなさんにお会いできるのがとーーっても楽しみですラブラブ