そろそろ厚手の上着が必要な季節に
なりましたねビックリマーク

先週末は、定期レッスンでした。
お教室では、
一足早く「サンタさんへのお願い」
考えて発表してもらいました。

ただお願いをするだけではなく、
今回は、
サンタさんに
欲しいものについてプレゼンアップ



そもそも、プレゼンとはなんでしょうはてなマーク
子どもにプレゼンなんて難しすぎるのではあせる
と思われるかもしれませんが、
実は、子どもでも十分に取り組んでもらえる
話し方の技術なんです!!


プレゼンとは、自分の気持ちや考えを
分かりやすく伝えることによって、
聞き手の考えや行動を変えることです。


ですので、今回は
欲しいプレゼントをサンタさんが
用意してくれるような内容のプレゼン
考えてもらいます。




プレゼンの大事なポイントは!
聞き手の行動を変えるために必要な要素、
「共感とメリット」
話に盛り込むことが大切ですメラメラ

サンタさんが、
成る程ーと思えることと、
それだったらあげようと思えることを、
考えてもらいました!!


・ネコのロボットが欲しい
ネコのお世話の練習になるよ!
・カメラが欲しい
大切な思い出を記録に残すよ!
・スーパーマーケットのおもちゃが欲しい
買い物の練習をするよ!

などなど素敵なアイデアがたくさん合格


話の構成の立て方、話し方など、
難しいポイントもありましたが、
全員、素敵なプレゼンにしあげてくれました。

大人になったら、プレゼンは、
嫌でもやらなければいけない場面がたくさん
あります。
ぜひ、子どものうちから、
楽しくプレゼンの技術を学びたいものですビックリマーク



今後のレッスンスケジュール
================

11月23日土曜日
【祐天寺校】
15:30〜16:20
キッズアナセミ🈵

12月14日土曜日
【中目黒校】
9:30〜10:20
高学年語彙力レッスン
10:30〜11:20
キッズアナセミ🈵
11:30〜12:20
キッズアナセミ(新規受付中)

【祐天寺校】
11:00〜12:00
小学校受験クラス(新年長生 新規受付中)
15:30〜16:20
キッズアナセミ🈵


12月21日土曜日
【祐天寺校】
11:00〜12:00
小学校受験クラス(新年長生 新規受付中)

15:30〜16:20
キッズアナセミ🈵

※2020年1月より
祐天寺校
キッズアナセミ クラス増設!!


体験レッスンのお問い合わせは


友だち追加