夏のスペシャルイベント!!
第一弾!

女優から学ぶ表現力セミナー!
昨日無事終了しましたクラッカー

今回のスペシャル講師は、
元宝塚歌劇団で女優の
宮本真希さんアップ


ロケ終わりの弾丸スケジュールで、
お教室に来てくれました!!
連日の睡眠不足で少しお痩せになった
印象でしたが、、
レッスンが始まると元気いっぱいラブラブ
女優オーラに圧倒されました!!


さすが、元宝塚歌劇団ビックリマーク
レッスンの内容が体育会系ですDASH!
走り込みに腹筋背筋が準備運動DASH!
私達講師ならグッタリしてしまうところ
ですが、元気が有り余る子ども達は、
盛り上がって楽しそう音譜



発声発音は、私達アナウンサーでは
やったことのない独自の方法。
腹筋、顔の筋肉、声の高低、強弱などが、
一気に鍛えられますキスマーク


また、演技を学ぶ方達にはおなじみの
シアターゲームビックリマーク
表現力、演技力、想像力などを
楽しみながら学べます。
この日は、見えないボールに挑戦!
重い軽い、など色々なボールでキャッチボールを
してみましたビックリマーク



さて、このセミナーの肝となるのが、
演技の指導ニコ
今回は、絵本に出てくる登場人物に
なりきりました。

題材にしたのは、
「くまのこうちょうせんせい」
末期ガンと宣告されながら、弱っていく
自分の姿を子ども達に見せ、命の尊さを
教えた神奈川県の小学校の校長先生を
題材にした実話の物語です。


小さな声しか出せなかった羊くんは、
目の前で倒れた校長先生を助けようと
必死で叫びます。

どのように演じるのか、
表現するとはどういうことなのか、
一人一人に細かい指導が入りました。



真希先生が絶賛したのが
こちらの生徒様の演技。

モザイクを入れさせて頂いておりますが、
実際には、涙を浮かべて助けを求める
必死な様子を見事に演じました合格




棒読みからの見事な成長でしたおーっ!

子ども達には、まだまだ大きな可能性があり
それぞれが光り輝く個性を持っているのだと
改めて感じたセミナーとなりましたアップ

宮本真希先生には、今後も特別講師として
お越し頂く予定ですので、
その際には告知しますねラブラブ
次回をお楽しみに!!!!



さて、ここで最新の
宮本真希さんの出演情報ですキラキラ

📺  9月8日(日)・15日(日)
  BSテレビ東京
「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」
  23時24分から23時54分

ぜひご覧下さいラブラブ