家を出発する前に

 

「今日は現金を使わないチャレンジをしてみるねてへぺろ」と子供たちに伝えておでかけ~

 

午前中はボウリングへGO🎳

 

スコアは…あんまり(笑)お腹が減ってたからかな?

支払い方法はPayPay💰1000円チャージしておいたからそこから。

 

次はガソリンスタンドへ寄る🚗

 

本日はレギュラー1㍑165円。

 

支払方法は楽天㌽で。

 

そしておまちかねのランチナイフとフォーク

 

アトムの株主優待を使いたかったからステーキの宮

 

アトムの優待は券じゃなくて、カードにチャージ式のタイプ。

ポイントは、1ポイントにつき1円分、飲食代金の支払いに使えて、有効期限は、ポイント付与日より1年。

 

レジの横の機械でチャージ残がどのぐらいか確認したら8000円分もあったラブラブ

 

優待ポイントが思いのほか残ってたので、子供たちに「なんでも好きなの注文していいよ~」と気前のいい母を演じることができた(演技なの?笑)

 

娘 ➡おこさまランチ               ¥390

息子➡ハンバーグランチ レギュラー200g   ¥990

私 ➡宮ハンバーグランチ     225g×2 ¥2490

 

それぞれにスープバー&ライスバー(パン)がついてくる口笛

 

え?私食べすぎ?そんなことはありません笑

 

ハンバーグ1つは娘が欲しいだろうなと思ってそれを見込んでの注文だったからちゃんとあげましたともおねがい

 

おこさまメニューは小学生までのお子様しか頼めないからホントはダメかもだけど息子が小学生だからいいかな?ってびっくり

 

スープバーはクラムチャウダー・コーンクリームスープ・スープカレー・鶏肉ときのこのスープ

 

美味しかった乙女のトキメキお会計は3870円。株主優待で全額お支払い。

 

 

 

そして帰宅。無事、現金は使わないという宣言守れた👏

 

現金のデメリットってどこかで見た。

 

感染症リスク・管理のしにくさ・還元率の悪さ…など。

 

災害時などにはまだまだ現金は必要だとは思うけれど普段使いはしたくないかな~って思う今日この頃照れ

 

もうすぐ夕飯の時間なのにまったくお腹が空いてないガーン

 

じゃーまったね~ちゃお花