2月が誕生日の息子に『誕生日プレゼント何がいい?』って何回も聞いていたけれどそれほど欲しいものがないみたいで、早く決めて欲しい私は困っていた(もともとお小遣いも要らないっていうし…無欲。今のところ)

 

先日の3連休でそろそろ決めてもらわなくてはと思って聞いてみるとなんと!決まったとのこと✨

 

何が欲しいか聞いてみると…

 

マッシュルびっくりマーク

 

何ですかそれは?初めて聞いた単語笑

どうやら漫画のタイトルのようです。それが全18巻あるとのことでそれに決めました。

私が楽天市場でポチしようとチェックしてみると…

 

ん?ないガーン

 

18巻が飛び飛びになってしまう。1~5巻・7巻・10巻・11巻・15巻がない状態ガーン

 

 

メルカリでもいい?もしかしたらあるかもしれないから。でも新品じゃなくなっちゃう。一度人の手に渡ったものだからびっくり

それでもよければ探すよ?

と息子に打診したら

 

「折れてても表紙が汚くても破れてても、中の文字が読めなくても(?)いいっ乙女のトキメキ

 

とOKがでたので、なるべく楽天市場でそろえて欠けている部分をメルカリ、さらにかけている部分を近所の書店でそろえることに…

 

人気なのかなあ…漫画を全巻揃えるのってなかなか大変な事なの?

 

メルカリで18巻全巻セットっていうのも出品されていたけどプレ値がついていたしえー

 

そんなこんなでメルカリ分と楽天分の発注は無事終了ニコニコ残るは書店分

 

今日行ってきました📚

漫画の本を買ったことがない私は漫画コーナーでうろうろ泣自力で探したかったけど全くわからない…

ちょうど店員さんがいたので場所を聞いたら全然違う棚にいた私。

 

ってか漫画の種類の多いことに驚きびっくりこれは探せないわてへぺろ

 

そして、無事欠けてる部分もGETできてよかったラブ

 

 

余談…マッシュルを注文した後で、その漫画がどういうものか全く知らないことに気付いたえーん

もしかしたら18禁のエッチなやつだったらどうしよう?小学生にはまだ早い感じの漫画かも?

いやいや息子は他の子に比べてかなり精神年齢が低い(6年だけど3年生ぐらい)からまだそのジャンルには興味がないはず!

 

と思って少し調べてみたら→

魔法が誰でも当たり前のように使える世界「魔法界」で魔法学校を舞台に魔法が使えない主人公がその超人的な肉体のみを武器に「神覚者」をめざす…漫画なんだって飛び出すハート

大丈夫そうだ(笑)

 

そしてアニメ化もされてるみたいでOPが最近ハマっているクリーピーナッツだった🎵

この曲は一度聴いたら頭から離れないやつグラサン

1分30秒だから是非聞いてみて🎵そしてこの曲歌える人…いるの?難しすぎない?(笑)

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインだから娘と一緒にブラウニーを作ったようずまきキャンディ

マフィンカップで作ったのはノーマルだけど、もう一つはナッツを入れてアレンジしてみましたナイフとフォーク

 

食べるのが楽しみ~(バレンタインとは…笑)それでは、ちゃお~花