DIYでドアノブ交換 | kidproのブログ

kidproのブログ

プログラミング教育情報と私の日常を徒然に

こどもの笑顔を見たいです

b2sfukazawa@gmail.com

古い家なので、握り玉ドアノブは使いにくいです

この際、レバータイプに交換しました

 

ものの数分で交換完了

 

ネットで購入なのですが、たくさんあり過ぎで迷います

情報がたくさんあるのでDIYでも確実に交換ができます

 

こんなに簡単なら家中のドアノブを交換しようかしら!

 

バックセットという意味が初めて分かりました

いろいろ調べて注文しました

 

注意点

  • 元の鍵 新しいドアノブが古い鍵と互換性があれば簡単です
  • バックセット 一般的に60mmのようです
  • ドアの厚さ(mm)
  • フロント長さ(mm)
  • フロント幅(mm)
  • ビスピッチ(mm)

 

古いドアノブ、中がザビています