視覚障害者用トーキングカメラ seeing AI,envision AI,Be My Eyes | kidproのブログ

kidproのブログ

プログラミング教育情報と私の日常を徒然に

こどもの笑顔を見たいです

b2sfukazawa@gmail.com

やっとandroidでもseeing AIがリリースされました

カメラで写っているものをテキストにして読み上げてくれます

envision AIと同じ機能です

 

このようなアプリがたくさんできるといいですね。

AIの恩恵を誰でも受けられます

 

envision AI

カメラをかざすだけで文字認識、読み上げ、視覚支援アプリ

 

アプリの一般的な使い方
視覚補助が必要なときならどんな状況でも、ビーマイアイズを利用できます。 ビーマイアイズをどのように使用するかの一般的な例を以下に示します。

1. 無くしたものや落としたものを見つける
2. 写真、絵や他の芸術作品を説明してもらう
3. 色を確かめたり色合わせをする
4. ラベルの表示を見る
5. コンピュータの操作を行う
6. 食料品の買い物をする
7. 食品の消費期限を確認する
8. 新しい環境や初めての場所に慣れる
9. 品物を区別する
10. 交通機関の到着や出発の確認する