windows11 23H2インストール | kidproのブログ

kidproのブログ

プログラミング教育情報と私の日常を徒然に

こどもの笑顔を見たいです

b2sfukazawa@gmail.com

2台通常使っているパソコンは、自動で23H2に更新できました

いろいろ新しい機能が追加されて便利になりそうです

 

特に windows copilotは素晴らしいです。早くプレビューでなくなるのが期待します

 

7世代のwindows11に対応していないノートパソコンがあります

以前22h2にrufusを使ってインストールしました

これを23h2に更新します

 

  • isoをダウンロード
  • isoを外付けssdにコピー
  • ssdをパソコンに接続し右クリックでマウント
  • エクスプローラが起動するので、上部の名前のところでcmdと打ちます
  • コマンドプロンプトが起動します
  • SETUP /PRODUCT SERVERでインストールしました
 
70分もかかりましたが、無事に更新できました