アンニョンハセヨ飛び出すハート

 

エネルギーレベルからあなたの中にある

本当の美赤薔薇と健康を引き出し

「10年後の自分が今よりもっと好きになる」

 

そんな明るく輝くあなたの望む未来を

お手伝いする

氣導韓美容セラピストで講師MEIKAです

 

 

 

今日のテーマ

自分のお顔は自分で作っている

 

“20代の顔は自然からの贈り物、

30歳の顔はあなたの人生。

でも50歳の顔はあなたの

功績よ”by ココ・シャネル

 

 

 

           表情筋の図

 

 

最近は【表情筋エクササイズ】などという

ワードをSNSやTV番組でもよく見かける

ようになりましたね照れ

 

 

例えば

 

【前頭筋】:眉をあげる(おどろき)

【 皺眉筋】:眉を真ん中へ寄せる

(眉をひそめる)

 

 【鼻根筋】:鼻孔の外側縁を上方へ(嫌悪)

 

【口角挙筋】:唇の上縁の引き上げ(冷笑) 

 

【大頬骨筋】:口角を上外側に引き上げる(ほほえむ)

 

 【口角下制筋・広頸筋】:口角を下方に引く

(不満の表情 )

 

目

ちょっと鏡を見ながらアイシャドウ

あなたはどこの表情皺が気になりましたか?

 

 

感情は表情筋と連動し

 

 

脳と表情筋も連動してます。

 

 

悲しい時や怒り心頭な時も

作り笑顔でもいいから

その表情を続けていると

 

 

脳は楽しい感情に

脳波を切り替えるそうです。

 

 

 

  感情・思い

    ↓

 表情に現れる 

   ↓

 表情を繰り返す 

   ↓

 表情筋へのしわの定着

   ↓

何10年後のお顔に現れる

 

 

 

老化や皺を恐れたり

否定するのではなく

 

 

年輪のように人生を

謳歌しながら

 

 

表情筋に美しく刻んでいく

=それがまさにシャネルの言う

『功績』かもひらめき電球

 

 

お顔は自分のその時の感情や

思いが作っているのだとしたら

 

 

あなたはどんなお顔になりたい

ですか?

 

 

私はいつもご機嫌で楽しそうで

 

無表情の時でも慈愛に満ちた

 

観音様のような

 

お顔になりたいです音譜

 

 

 

 

そして大切なのがお顔だけでなく

自分の人生も自分で作っている

 

ということなんですビックリマーク

 

 

なんなら今の時代、

 

 

お顔は理想のお顔に

コンビニ感覚でぱぱっと

 

作り変えることも

 

出来るかもですがびっくり

 

 

お顔を変えることより

人生を変える方が

時間もかかりますよね笑い泣き

 

 

自分の人生と向き合いながら

とことん楽しむ

 

 

そうすれば何十年後のお顔も表情も

今よりもっと素敵に輝くはず合格

 

 

自分の人生を作るのは自分次第

 

アンジュレート氣導法では

自分の望む幸せな未来を

自分で作る方法にフォーカスして

 

学ぶことができます。

 

 

でももしその過程で

ご先祖様の不浄化エネルギーの影響や

マイナスエネルギーの影響を

うけている場合

 

 

ここを避けて幸せな人生を

作ることはできません。

 

 

ここまで自分でできるようになるのが

氣導法の素晴らしい一面だと

思います。

 

 

  ご興味ある方は💁‍♀️

アンジュレート氣導法http://kidouhou.holy.jp

 

 

エネルギーを味方に軽やかに理想の未来へ