こんにちは

 

 

アンジュレート氣導法

上級氣導士の さとうきょうこ です

 

 

 

2024年5月30日

おかげさまで

我が家の柴犬・クウが

16歳になりました✨

 

 

 

おめでと、クウちゃん✨

 

 

 

わたしの後ろで寝てました

 

 

 

すこし前のことなのですが

実家でお世話になっていた

動物病院の先生と

お話しする機会があって

 

 

 

そのときに言われたのが

 

 

 

動物は飼い主の気持ちを

敏感に察知して

飼い主が思った通りに

なっていくから

心配だけはしたらダメ!って 。

 

 

 

心配してたら

心配なことになるから

心配でも絶対

態度に出さないこと!

飼い主さんがいつも

安心して笑顔でいること!

そしたら、動物は

元気になっていくもんだよ!って。

 

 

 

これってまさに

中山先生にも

いつもいつも

言われていること

 

 

 

心配しない

心配したらそうなっていく

 

 

 

まさか

犬の先生からも

同じ話を聞くとは!

 

 

 

これはわたしへの

真我からのメッセージだな

と、その時、思いました✨

 

 

 

起きてほしくないことを

心に描かない努力!ですね✨

はい!! 日々、努力です!

 

 

 

寝てる時ソファーから落ちて

動けなくなっていたので

落ちないように壁にくっつけてみました

 

 

 

ご飯食べたくないときも

散歩に行きたがらないときも

体調良くなさそうなときも

あるけど

 

 

 

そんなの

わたしだって、よくあるよーw

 

 

 

16歳にしては

本当に元気で若々しいし

毛並みも良くて、ふわふわ✨

しかも、めっちゃ、かわいい❤️

うん、かわいい❤️

 

 

 

数年前はよく吐いていて

お腹からも

ぴー!とか、しゃーっ!とか

変な音が聞こえていて

 

 

 

でも今は本当に

それがないんです✨

 

 

 

膵炎だとか

血液検査の結果がアレだとか

これは治療しないと

どうなるかわからないとか

言われたこともありましたが

いろいろ考え治療はしませんでした

 

 

 

これはね

本当に

氣のおかげとしか

思えないんですよ✨

 

 

 

今は時々

以前とは違う感じで

様子がおかしくなる時もあり

目は離せない感じではありますが

 

 

 

でもそんな時も

氣導療法の技をやってみると

スーッと落ち着いてきます✨

脊柱を整えるのは、かなりいい✨

氣導療法、やっててよかった✨

先生、ありがとうございまーす✨

 

 

 

本当に、氣のおかげさまです✨

ありがとうございます✨

まだまだ元気に頑張りまーす✨

 

 

 

このブログを

読んでくださる方が

より幸せで、より笑顔で

過ごせますように✨

 

 

 

ま心を送らせていただきます✨

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

アンジュレート氣導法バナー

アンジュレート氣導法のHPはこちら